PR

でんちゅうくんも来る!美観地区のキャンドルイベント「倉敷 昼SOLA & 夜SOLA」は12月17日

開催日は多くの方が写真を撮りに訪れる美観地区のキャンドルイベント「倉敷 昼SOLA&夜SOLA」が12月17日開催されます。

今回は午前11時からの昼SOLAと17時からの夜SOLAで昼夜同時開催のイベントとなっています。
夜は350個倉敷製キャンドルが登場するのはもちろん、お昼は倉敷SOLAのイベントスペース「みんげい広場」でデニムファクトリー「青木被服」さんとレストラン「倉敷洋食バラトン」さんのスペシャル野外店舗は登場予定。
昼SOLAには井原市のマスコットキャラクター「でんちゅう」くんものやってくるそうですよ。
クリスマスも近くてキャンドルの灯りがより幻想的に輝きそうです!
余談ですが、「でんちゅう」くんを漢字で書くと「田中」くんなんですね。
「井原マスコット『でんちゅう』くんと・・・『田中』?タナカって誰や!?」て小一時間ネットの海をさまよいました。(哀れ)
聡明な皆さんにおかれましては、ほんのり恥ずかしい思いをしないためにもしっかりと予習して行かれてみては。
イベント情報
倉敷 昼SOLA & 夜SOLA
日程:2022年12月17日 (土)
時間:昼SOLA 11:00-16:00 夜SOLA 17:00-20:00
開催場所:倉敷SOLA
住所:倉敷市中央1-4-13
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました