PR

人気エリアでスマートな暮らし!日当たりとプライバシーも両立したシンプルノート「中庭× 2階リビング」の家【おにさんぽ広告】

広告

開放感のある2階リビング!

ドドンと大きなアイランドキッチン!

壁面収納で収納スペースもたっぷり!

人気エリアにモダンな外観のモデルハウス。

こちらのおうちを手掛けたのは、、、

「SIMPLE NOTE(シンプルノート)岡山北・倉敷スタジオ」です!

さっそく中を見せてもらいましょう!と、その前に…。

株式会社ヴィータデザインさんの
「SIMPLE NOTE(シンプルノート)岡山北・倉敷スタジオ」

設計士が考えたカッコイイ家、家事動線にこだわったデザイナーズ住宅、
その人のライフスタイルや予算に合わせたお家を建ててもらえます。

▶公式サイト

これまでの「SIMPLE NOTE(シンプルノート)岡山北・倉敷スタジオ」記事一覧はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のモデルハウスは…

モデルハウスデータ

・延床面積:延床面積:29.05坪(96.05㎡)
 1階:14.05坪(46.37㎡)
 2階:15.02坪(49.68㎡)
◆特徴
・3LDK+S
・LDK:17.7帖
・駐車場:2台
・2階リビング/2階中庭/ダイニングセット/壁面収納/アイランドキッチン

今回、ご案内頂いたのは松本店長です。

駐車場はモデルハウス前に2台分

人気エリアでもひと際目を引くおしゃれさ!
駐車場も2台分ありますね!

今回はシックでモダンなモデルハウスです。
駐車場は玄関からも近く、荷物の持ち運びもしやすい動線になっています。

◆シンプルノートは、

●家の外壁が塀代わりになって工事費用も大幅カット。
●外構がスリムで無駄のない造り。
●窓がなく、間取りがわからないので防犯性も高い。

限られた土地を最大限活用したお家づくりができるのがシンプルノートの特徴です。

じゃあ、さっそくお邪魔しまーす!
おっ…!?

入ってみると玄関横にシューズクローゼットと、

広々とした土間収納。

入っていきなりたっぷりの収納スペース!
上着やレインコート、カバンや傘なんか置いてもまだまだたっぷり入りそうです。

玄関から、土間収納を通る家族動線と来客用の2WAY動線になっています。

確かに玄関にアレコレ置くとごちゃつきがちだし、帰ってきてここに収納すると身軽な状態でリビングに入ることができますね!

土間収納が隠れるロールスクリーン

来客時にはロールスクリーンで隠せるようになっています。
そのスクリーンもスリットがあるので、普段は目に入らないようにしています。

玄関は家の顔!

さっそく機能性とデザイン性が溢れてる!!

土間収納って便利!


上着・コートやカバンが玄関近くにあったら、出かける前や帰った後の動線がスムーズに。
お子さんの外遊び用おもちゃも室内に持ち込むことなく収納できます。

ベビーカーや掃除用具もここにイン!

一階は主寝室と子供部屋がありますが、
まずはこのモデルハウスのメインとなる2階リビングへどうぞ!

奥行きのある快適2階リビング

おぉ〜〜!優しい光が舞い込んできて、気持ちいい〜。

今まで見て頂いたモデルハウスよりもワントーン落としたモダンなリビングになっています。

昼は照明いらず!日当たりのいい2階リビング!

ライトを消してもめっちゃ明るい!
それにどこを見渡してもおしゃれ空間。

床はアカシアを使用

シンプルノートは無駄な廊下を省き、部屋と部屋の間の段差も少なくなっています。

移動もしやすく、お掃除も楽そうですね!

おしゃれなだけじゃない!こちらのモデルハウスはIoT住宅!

※IoTとは、Internet of Thingsの略。
製品がインターネットに接続されることで遠隔操作やデータの収集・分析が可能になります。

★帰宅にあわせて外からスマホでエアコンのスイッチを操作
★ドアのカギを開錠
★使用電力の確認 など

さらに照明がスピーカー付ダウンライトになっていて、リビングの天井からサウンドがふり注ぐおしゃれ空間に!

日当たり抜群でプライバシーも守ってくれる!中庭が今回も大活躍

シンプルノートは、中庭の反射光を室内へ取り込む合理的な設計がもたらす高性能デザイナーズ住宅。

今回も中庭が大活躍ですね!
人気の住宅地エリアで、周りにマンションが建っているのを忘れるくらいすごく明るいです。

シンプルノートは、窓をカーテンで遮る必要がありません。
ですので、明るさはもちろん中庭を合わせた奥行きを感じられる開放的なリビングにすることが可能です。

今回のモデルハウスは周囲におうちやマンションがびっしり立ち並ぶ立地。

南側に中庭があるのは日当たりを良くするためですか?

日当たりも考えながら、周囲からの視線が気にならないようにこの位置にしました!
近くのマンションから見下ろしても中が見えないようになっているんですよ!

おうち選びで日当たりは欠かせないポイント。

ただ人気エリアとなると“広さ”、“南向き”など希望通りの土地がなかなかありません。

そこでシンプルノートでは、家族のプライバシーを守りながら南向きでなくても、方角に関係なくたっぷりと日当たりも確保できます。

どどーんと大きなアイランドキッチン

おぉ~!かっこいいキッチン!

こちらはグラフテクトの 2列型キッチン「デュエ」というアイランドキッチンです。
作業スペースが広く、キャビネットに家電を置いてもまだまだ余裕がありますよ!

家事時短につながるキッチン!

シンプルノートではニーズに合わせたキッチンを提案。
汚れにくいIHクッキングヒーターや、シンクの真下にあって使いやすい食洗機など…家事がしやすいって大事!

キッチンからリビング・中庭が近いのもいいですね~!!
家族とのコミュニケーションもしっかり取りながら作業できそう。

容量もたっぷり!調理器具や食器もしっかり収納。

広々とした作業スペース

シンクとコンロの距離感も絶妙で、複数人が行き交っても快適!

ご夫婦で調理されてる姿が目に浮かぶよう!

ダイニングテーブルもすぐ横で、配膳や片付けもすぐ行えるようになっています。

流れるような動線で「このキッチンが決め手になった」というお客様もいらっしゃるんだとか。

このキッチンは憧れる!毎日が楽しくなりそうですね~。
シンプルノートの雰囲気にもぴったりです!

グラフテクトはデザイン性も高く、リーズナブルなのでおうち全体のお値段を抑える意味でも人気です。

他に「キッチン前収納」もあって、何かとごちゃごちゃしがちなLDKの小物をスッキリ片付けておけます♪

家事・生活動線もコンパクト!街中でも露天風呂?

それからリビングダイニングのすぐ横が「洗面室」「浴室」「トイレ」の水回りです。

洗面台はグレーの色合いで、おうち全体に統一感をもたらせています。

おお!洗面室めっちゃ広いですね♪
朝の忙しい時間に「洗面室が渋滞して困る」ってこともなさそう!

中庭・リビング・キッチンの距離が近く、炊事・洗濯がすぐできる家事動線にもなっています。

洗面室内に収納棚もオープン収納なので出し入れしやすくて◎
棚板の高さも変えられるので大きめの洗濯カゴを置いたり、いろんな使い方ができます♪

またちょっと余談ですが、お風呂の窓を開けてを見渡すこともできますよ!

すご!そんなこともできるんですか?!
街中にいながらちょっとした露天風呂ですね♪

キッチンの前にはウォークインクローゼット

それからキッチンの前はウォークインクローゼットです。
可動棚になっていて、コートなど丈が長い服から洋服以外にも小物をたくさん置くこともできます。

キッチン前収納もありますし、スッキリした見た目以上の収納力ですね♪

子どものバッグや習いごとのグッズなども手に届く高さに調整できたり、取り出しやお片付けも楽々!

シンプルノートは「敷地面積+壁面積」の考え方で居住スペースを最大限確保する設計。

土地が限られる人気エリアや狭小地・変形地でも収納スペースがたっぷり確保できます。

階段には踊り場から手が届くおしゃれな本棚

1階はライフステージに合わせたイマドキ間取り

それから1階に降りてみると、、、

1階の奥が6帖の主寝室です。
壁や窓・収納の凹凸をなくして、広くスッキリ見えるのは以前のモデルハウスと同じです。
照明のスイッチも低めにして、目に入る情報を少なくしています。

1階のお部屋も奥行きが感じられます!
家の中がストレスフリーでリラックスできますね。

それから4.5帖の子供部屋が2部屋。

おうち全体が余白部分を作らないハイドアで、統一感とスッキリ感が出るように設計されています。

2階リビングと離れているので、お子さんが「静かに勉強したい」と言うときに距離感も取れるようになっています。

最近はテレワークの方も増えたので1部屋を書斎にしたり、家族構成やライフステージに合わせた間取りにさせていただきました。

イマドキの暮らしに合った間取りなんですね!

階段下スペースにも収納が!

非常食やトイレットペーパー等の日用品ストック置き場にも便利◎
おうち全体にこれだけ収納があると、買いすぎちゃっても全然問題になりませんね。

外から見ても中の間取りがわからないつくり

さらに大通りが近いと、防犯やプライバシーの観点も特に大事!

シンプルノートは中庭で採光することによって、窓が最低限OK!
防犯とコストカットにもつながります。

街中でも周囲からの視線が気にならなず、家族がのびのび過ごせるおうちになりました!

今回もありがとうございました!
ここで理想の暮らしが妄想できます~!

今回のモデルハウスのように「2階リビング×中庭」を組み合わせると人気エリアほか狭小地や変形地でも日当たり良く、快適なおうちづくりができますよ!

いかがでしたか?

環境・防犯・生活動線・収納いろんな面でもう言うことなし!

  • おしゃれなおうちに住みたい
  • 住みたいエリアがあるけど、なかなかいい土地が見つからない
  • 人気エリアなので資産価値としても考えたい
  • 間取りのアイディアをいろいろ知りたい
  • はじめての家づくり、何から相談していいのかわからない
  • お家づくりのヒントがたっぷりつまった「SIMPLE NOTE(シンプルノート)岡山北・倉敷スタジオ」のモデルハウスをぜひ見にきてくださいね♪

     
     


    来店の際は「おにさんぽの記事見て来た」とお伝えいただくとスムーズです!

    ▶【 モデルハウス・セミナーのご予約・資料請求】
    086-236-8878
    お問い合わせはこちら

    見学も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

    ■SIMPLE NOTE(シンプルノート)岡山北・倉敷スタジオ 公式サイト 
    住所:〒701-0153 岡山市北区庭瀬487−2 2F
    定休日:水曜日 

     
     
    スポンサーリンク
    筆者情報
    この記事を書いた人

    2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
    ・総記事数4000超
    ・月間約100万PV,約30万UU
    ・SNS総フォロワー6.5万
    岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
    中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

    広告
    スポンサーリンク

    コメント

    スポンサーリンク