PR

浅口市に初上陸!日本一のたまご「夢王」が買える『ぼっけぇ浅口』8/29(日)開催【おにさんぽ広告】

おにさんぽでも紹介した「第二回たまごかけご飯祭り」グランプリの高級卵「夢王」が浅口劇場さんの駐車場で行われるイベントに登場します!!
それが「ぼっけぇ浅口」です!
イベントの開催日は、8月29日10時から16時
この高級卵「夢王」と言えば、『岡山市南区箕島の「たまご屋コーエイ」さんで売ってるよ』と、言うことで以前も取り上げたところ。
最近も、「めざましテレビ」や「週間さんまとマツコ」、BSフジの「プライムオンライン TODAY」
「反町さん ブツです!」などなどメディアでも露出が止まらん様子。
全国的にも人気で「どこで売ってるの!?」と、疑問に持つ方が多い取扱い稀少なものです。
なんと岡山では、国道2号線近くのお店で買えるんですよー!
ですが、「岡山市まで行くのが大変」という方や「ちょっと試してから購入したい」って方もおられるはず。
そんな方も楽しめる気軽なイベントです。
夢王はもちろん、専用の夢王醤油やたまご焼き・プリンなども販売予定。
これでグランプリの「たまごかけごはん」を試してみたり、
「極 – KIWAMI(250円)」プリンなどで夢王の濃厚さと、特徴的な真っ赤な黄身を堪能いただきたいですね~。
他にも「たまご屋 コーエイ」さんからは「台湾かき氷(500円)」、「焼き鳥 加賀屋」さんの焼鳥、「PAPY(パピー)」さんの焼きそば、ウインナー、「革工房マンリー」さんからレザークラフトなど楽しめるイベント。
コロナ対策も行われているそうなので、
浅口市近隣の方、夢王を試してみたいわ~って方、立ち寄ってみてはー。
イベント情報
「創食美酒 浅口劇場」駐車場
住所:浅口市鴨方町鴨方1647−1
8月29日 10~16時
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました