8/23 「旅サラダ コレうまの旅」で倉敷映ってた。来週は笠岡

倉敷市

8月23日放送のABCテレビ「朝だ!生です旅サラダ」の“コレうまの旅”で倉敷が映っていました。

「朝だ!生です旅サラダ」は、日本全国の新鮮な旅情報をお送りする番組で、「コレうまの旅」はその中のグルメにフォーカスしたコーナーです。

倉敷にやってきたのは大仁田美咲アナウンサー。

旅サラダPLUS|朝日放送
「朝だ!生です 旅サラダ」がお届けする新たな旅情報WEBサービス。番組で紹介する情報はもちろん、「旅行」「グルメ」「レジャー」など“旅サラダPLUS”でしか見られないオリジナル動画・旅関連記事を発信しています。

放送では美観地区のうどん店やイタリアン、スイーツ店などを巡り、マスカットのコラーゲンゼリーを試食した流れからシャインマスカットの産地として有名な倉敷の船穂地区へ。

TVerで見逃し配信があります↓

https://tver.jp/episodes/epr9lqmbja
葡萄ボーイ(@KOMI___3055GO)」さんのぶどう畑

船穂のシャインマスカットは大粒で種なしでとにかく甘い!

誰もが認める岡山を代表するフルーツで、スタジオの井上咲楽さんや勝俣州和さんも試食の際にはいい反応をして頂いてました。

まだ見てない方はぜひ見逃し配信からご覧になって頂きたいのと、来週の“コレうまの旅”では笠岡が登場しますよ~!

朝少し早起きしてご覧になってみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

コメント

スポンサーリンク