【岡山市】路線バス運賃が最大200円になるキャンペーンが12月1日スタート。2024年1月3日まで

公共交通に乗ろう!路線バス運賃最大200円キャンペーン」が、明日12月1日からスタートします。

これは公共交通の利用定着とまちなかの賑わい創出を図るためのもので、「令和5年8月30日市長定例記者会見」で発表されました。

岡山市の公式ページ

公共交通に乗ろう!路線バス運賃最大200円キャンペーン | 岡山市

こちらによると、

期間は12月1日から2024年1月3日まで
●一部でも市内を運行するバス路線が対象
●対象路線バスは宇野バス・岡電バス・下電バス・中鉄バス・中鉄北部バス・東備バス・八晃運輸・備北バス・両備バス 

最大料金が200円以下の場合は通常運賃になるので、乗れば乗るほどお得になるこのキャンペーン。

一例に両備バスの「しらべるーと」で調べてみると、岡山駅から、東に行くと東山電停前、南は岡南営業所、西は今村宮、北に行くと万成、明誠学院前、玉柏あたりを超えるとだいたいお得になってくるようです。

イメージとして参考にしてみてください!

岡山市内の移動もお得にできちゃうわけですが、一部でも市内を通っていたらOK。

ってことは、路線によって真庭市まで行けちゃうのでレジャーにも週末のお出かけにも利用してみては!

僕的には200円で「小銭がバラバラしないのもええな…」と、思いました。(現金派)

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました