PR

インド仏教最高指導者の佐々井秀嶺師は岡山出身

信者1億5000万人のインド仏教最高指導者・佐々井秀嶺師は岡山県の現・新見市出身のようです。

画像は新見市の親子孫水車

先日、日テレ「マツコ会議」で「17LIVE」「ジモティー」や「グルーポン」を立ち上げ、投資家・連続起業家として有名な小野裕史さんが出家し、小野龍光さんとして出演したことで話題になっていました。

小野龍光さんの「龍光」という名前をつけたのが佐々井秀嶺さんです。

おそらく視聴者の大半が、年商100億円の社長が出家したってことでびっくりされていたはず。

画像は満奇洞前のタヌキ

一方、岡山民では「インド仏教最高指導者って、岡山出身なんじゃ・・・」って一瞬ちょっと話が頭に入ってこなかった方もいらっしゃるはず。

岡山出身者、いろんな方がいらっしゃいますね!

マツコ会議 4月15日(土)放送分 年商100億超えの実業家から全財産を捨てて突然出家した小野龍光と中継|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
...

TVerで見逃し配信もあるので、ご覧になってみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました