PR

Twitterフォロワー20万人の駐日ジョージア大使が岡山きてる

話題

Twitterフォロワー20万人を超える「駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバ」さんが岡山に来ています。

画像はジョージア料理のシュクメルリ

「駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバ」さんといえば、

「要人に賄賂を渡す瞬間です。」と言って、ブルボンのルマンドを少女に送ったり、親戚にハードルの高い日本食をふるまって時々バズる日本文化を深く理解したユーモアで人気の方。

岡山には、「ジョージアから学ぶウクライナ戦争」と題されたフォーラムに参加するために来岡された形。

大使は、チャギントンが気になったり、岡山の桃鉄が気になっていたり、後楽園に行かれたりとしっかり岡山を堪能している様子がTwitterに投稿されていました。

最近、本を出版されたり、読売テレビの「そこまで言って委員会NP」に出演したりとどんどん活躍されている大使。

全国とジョージアに岡山が発信されたのではないでしょうか!

ジョージアと言えば、相撲力士の栃ノ心、ワインが有名で民族衣装「チョハ」が「ジェダイの騎士」「ナウシカ」みたいとも話題に。

有名な大使もいらっしゃっていますし、ジョージアに思いを馳せてみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク