JR大阪駅で岡山のPRイベントしてた

6月26日、JR大阪駅で岡山県の観光PRイベントが開催されていました。
こちらは岡山デスティネーションキャンペーンの観光PRイベントで物販コーナー、WEBアンケートでプレゼントコーナーなど行われていました。
大阪ステーションシティ 2 階アトリウム広場というところで、グランフロント大阪やヨドバシカメラ梅田など見えます。
「大阪よーわからんわ」という方のために岡山で例えると、岡山駅~イオンモール岡山間といったところでしょうか?(たぶん)
このイベントは6月25日と26日行われていて、25日は倉敷、玉野、井原、新見、瀬戸内のPRでマスコットもたくさん登場したようです。

2日目の26日は赤磐市・津山市が参加。
そうこうしていると、
見覚えのある後ろ姿と、
クセの強い宣伝で話題になるマスコットの後ろ姿が見えまして、
注目度が一気に上がっていました。
こんな風に岡山民の知らないところで知名度を上げて頂いてて嬉しい限り!
たまに県外の方が「岡山って○○ってマスコットおるよな?」って会話になるのも、こういったイベントで目にするのかもしれませんね~。

さらに、おにさんぽ調べに寄りますと、通りすがりの女子高生(?)女子大生(?)が「岡山県は・・・中国地方!!」と言っていたので確実に刷り込みに成功していたと思います。
「中国地方=岡山県」の勢いでお越しいただければと!
現場からは以上です~。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました