PR

12月15日放送のTBSラヴィット!「パンマニアが厳選した絶品クリームパン1位」に岡山の「清水屋 生クリームパン」が選ばれたらしい

2021年12月15日に放送されたTBS「ラヴィット!」で「パンマニアが厳選した絶品クリームパン1位」に、なんと岡山の「清水屋 生クリームパン」が選ばれていました。

この回では「パンマニア 片山智香子」さんが厳選するクリームパンベスト3をぼる塾が紹介。
また、「清水屋 生クリームパン」と言えば以前も「マツコ&有吉 かりそめ天国」などメディアで紹介される度に売場から姿を消す人気のクリームパン。
全国の催事や大手デパート、大学の学生協など、いろんなところに売られるようになりましたが、すぐに売り切れてたりするので、SNSでは毎回「どこに売ってるの!?」って話題になったりもします。
岡山でもスーパーなんかに売ってたりしますが、こんなとこにも売ってたりしますよ。↑
清水屋さんの会社が岡山市中区今在家にあって、「クリームパンの自販機」があるんです。
買ってみたのはカスタードと生クリーム。
他にもチョコ・イチゴ・抹茶・チーズレモンなどバリエーション豊富。
見た目はしっかりクリームパン。
生クリーム断面。
ナイフを入れてみるとクリームパンというよりもシュークリームみたいな柔らかさ!
見た目も、まあままシュークリーム。
食べてみると、 『ぼる塾田辺さん「噛まなくていい。秒でなくなった」』 ←そう!それ!!
と言ったような圧倒的至福感。
カスタード断面。
食べてみると皮の部分は確かにクリームパンなんですが、ひんやり感がシュークリームのようなアイスのような新食感で絶妙のおいしさ。
そしてそうなの、儚いの!(マツコ・デラックスさん風)

儚いってクリームパンの感想として「何言ってんだ、こいつ?」だと思いますが、確かに「儚さ」あるのでぜひご賞味を。

 

そんな生クリームパンは通販で購入できるようになっていました。
もちろん自販機もオススメで、さらにこんなところにもありました。↓
期限迫るふるさと納税の返礼品でもらえる清水家の生クリームパン!

 

お金に余裕のある方がいらっしゃいましたら、前澤さんの宇宙旅行費くらい寄付お願いします。

 

絶品クリームパンと一緒にもれなく岡山民が喜びます。(土下座姿勢)
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました