12月15日放送のTBSラヴィット!「パンマニアが厳選した絶品クリームパン1位」に岡山の「清水屋 生クリームパン」が選ばれたらしい

2021年12月15日に放送されたTBS「ラヴィット!」で「パンマニアが厳選した絶品クリームパン1位」に、なんと岡山の「清水屋 生クリームパン」が選ばれていました。

この回では「パンマニア 片山智香子」さんが厳選するクリームパンベスト3をぼる塾が紹介。
また、「清水屋 生クリームパン」と言えば以前も「マツコ&有吉 かりそめ天国」などメディアで紹介される度に売場から姿を消す人気のクリームパン。
全国の催事や大手デパート、大学の学生協など、いろんなところに売られるようになりましたが、すぐに売り切れてたりするので、SNSでは毎回「どこに売ってるの!?」って話題になったりもします。
岡山でもスーパーなんかに売ってたりしますが、こんなとこにも売ってたりしますよ。↑
清水屋さんの会社が岡山市中区今在家にあって、「クリームパンの自販機」があるんです。
買ってみたのはカスタードと生クリーム。
他にもチョコ・イチゴ・抹茶・チーズレモンなどバリエーション豊富。
見た目はしっかりクリームパン。
生クリーム断面。
ナイフを入れてみるとクリームパンというよりもシュークリームみたいな柔らかさ!
見た目も、まあままシュークリーム。
食べてみると、 『ぼる塾田辺さん「噛まなくていい。秒でなくなった」』 ←そう!それ!!
と言ったような圧倒的至福感。
カスタード断面。
食べてみると皮の部分は確かにクリームパンなんですが、ひんやり感がシュークリームのようなアイスのような新食感で絶妙のおいしさ。
そしてそうなの、儚いの!(マツコ・デラックスさん風)

儚いってクリームパンの感想として「何言ってんだ、こいつ?」だと思いますが、確かに「儚さ」あるのでぜひご賞味を。

 

そんな生クリームパンは通販で購入できるようになっていました。
もちろん自販機もオススメで、さらにこんなところにもありました。↓
期限迫るふるさと納税の返礼品でもらえる清水家の生クリームパン!

 

お金に余裕のある方がいらっしゃいましたら、前澤さんの宇宙旅行費くらい寄付お願いします。

 

絶品クリームパンと一緒にもれなく岡山民が喜びます。(土下座姿勢)
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
中区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました