【倉敷市】2024年1月1日 阿智神社の参拝列【おにさんぽフォト】

2024年1月1日お昼ごろ、阿智神社の参拝列の様子です。

本町の鳥居からもう見える参拝のための列!

列!

長~い列!

途中、「あ!おでんやスパイスカレーの出店を発見!」って思ったらえびす通商店街側からの参拝列と合流してビビりました。一体何人の方が並んでるのでしょう!

↓右が本町から左がえびす通商店街から。

これから参拝される方のために「こっちの方が空いてたで!」ってお役立ち情報をお届けしたかったのですが、申し訳ございません。どっちもバリバリに混んでます。

随身門の様子。

うさぎ

やっと着いた~!

写真を取るの忘れてたんですが、追い行列情報として、「オリジナルおみくじ『いろはうら』」、「お守り、御祈祷の受付」、「お餅」にも行列ができていました。

ただ、お餅つきなど威勢のいい様子も見えてお正月じゃな~。

今年いい年になるんじゃないかという気持ちになりました!

以上、1月1日の阿智神社の様子でしたー。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました