PR

「西川夏あかり2023」開催中【おにさんぽフォト】

フォト

2023年も「西川夏あかり」が開催されていました。

そちらの様子をどうぞー↓

「西川夏あかり」は桃太郎大通りからあくら通りまでの西川緑道公園がのれんや番傘、提灯など色とりどり装飾とライトアップされるイベント。

今年は、①夏のそよ風、②水面の灯火、③金魚の夕涼み、④水辺の蛍火の4つに分かれて、それぞれコンセプトの違う光の散歩道ができています。

①夏のそよ風エリア

番傘と行燈、

水面の灯火エリア

色が変わります。

LEDスクリーンはこのように。

それから野殿橋を越えると、③金魚の夕涼みエリア。

例年なかった雰囲気で涼しげ。

金魚うごく

ここって冬もライトアップされて好きなんですよ。

↓新聞配達少年像くんも「大将!やってる?」って飲み歩きスタイルになっていたのも懐かしく、

より一杯やりそうな雰囲気を醸し出していました。

新聞配達少年像くんの次回作も楽しみです。

それから④水辺の蛍火エリア。

こんな風に絶好の撮影スポットになっています。

期間は7月29日(土)から8月31日(木)まで、時間が18時~22時です。

周辺スポットもこの一年で変わってますので、じっくり西川緑道公園を楽しんでみてください!

西川関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク