【岡山市中区】高島新屋敷に「尾道ラーメン燈(あかり)」ができるみたい。3月2日オープン

中区

JR高島駅から10分ほど歩いたところに「尾道ラーメン燈(あかり) 高島店」さんができるようです。

駐車場は6台分(店前×3・店東側×3台)ありまして、地図ではここ↓

住所は岡山市中区高島新屋敷389-5です。

燈さんは田町にある尾道ラーメンの人気店!

メニューも田町店と同じで3月2日オープン予定。

2月28日までプレオープンをしています。

頼んでみた「尾道ラーメン(並)」がこちら。

コクがありつつあっさりとした醤油ベースのスープに削りガツオ、シイタケなど旨味や甘みにとろとろの背脂!

スープだけグイグイいけちゃう、おいしい!

麺は尾道ラーメンの有名店で使用されている井上製麺所の細めストレート麺を使用。

お店のInstagram↓

行ってみたのはプレオープン日で、オープンを楽しみにしている方がたくさんの様子でした!

東岡山駅~高島駅間の国道250号線沿いもラーメン店がどんどん増えてますけど、尾道ラーメンのお店オープンは嬉しいですね~。

燈さんのファンからすると、「車で行ける!」っていうのもポイント高いんじゃないでしょうか。

「あぁ!今日は尾道ラーメン!!」って気分のときにぜひぜひ立ち寄ってみては!

●みっしぃ様 情報提供ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 尾道ラーメン燈 高島店
住所 岡山市中区高島新屋敷389-5
営業時間 ●月.水.木.金 11:00〜14:30(L.O14:00) 17:00〜21:00 ●土.日.祝   11:00〜20:00
定休日 火曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク