【備前市】日生の頭島に「Sato Umi てらす はぁとす」って海が一望できるレストランがオープンしてる。カフェ利用も可

備前市日生の頭島に「Sato Umi てらす はぁとす」さんというレストランがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は備前市日生町日生3518−5です。

ご覧の通り海まですぐのオーシャンビューな景色が広がってまして、

この日は生憎の曇天でしたが、皆さんが訪れる日はきっと美しい瀬戸内海がお出迎えしてくれるでしょう~。

目の前には曽島、鴻島、長島、別荘なども見えるここならではの景色です!

店内こちら。

「はぁとす」さんは、地元の旬の食材を使った料理やスイーツを提供するレストランとして2月1日オープン。

ランチには丼物が3つと、レジャーの島・頭島での休憩にぴったりなカフェメニューもこのように。

頼んでみたのは、、、

クロダイを使った「SatoUmi丼」です!

クロダイ(チヌ)はこのへんでも釣れる瀬戸内海を代表する魚の中の1匹。

てっきり「漁港めし」みたいなのをイメージしてたので、丼と言うにはあまりにおしゃれな色とりどり丼。

クロダイフライもザックザクかと思いきや、甘めのタレでしっとり感があります。

それに揚げたてのクロダイがホクホクもっちりしてて何個でも食べられそう…それぐらい美味しかったです!!

やっぱり食べたいアラ汁は優しい味わいに出汁がしっかり出てて、あぁ・・・しみる・・・。

寒い季節にぴったりな一品でした~。

瀬戸内の小鉢と日替の一品とお漬物

今回はランチでしたけど、天気の良いお昼や夕暮れなんかもめっちゃ綺麗なんじゃないすかね!

場所的にも非日常感ありますし、気軽に行ける離島みたいな感じで癒されてみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Sato Umi てらす はぁとす
住所 備前市日生町日生3518−5
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 水曜日 ※変更になる場合あり
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました