PR

【岡山市北区】ハレまち通りに「鳥灯 – ちょうちん -」って鶏焼肉居酒屋できてる。「ソケット」って創作料理のお店と2店同時オープン

岡山市北区田町のハレまち通り沿いに「鳥灯 – ちょうちん -」さんという「鶏焼肉と大衆居酒屋」の店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区田町1丁目2−3です。

ここは以前「創菜酒場 SamaSama」があったとこで、パーティーみたいなお花がたくさん出ていて、一際目を引く様子でした。

入ってみると、お店のロゴに提灯たくさんなおしゃれな店内。

メニューはこちら。

焼き鳥ではなく鳥焼きのお店。

名古屋コーチンや種鶏親鳥など厳選鳥メニューがあったり、ご飯ものの中に日本一の玉子「夢王」があるのも見逃せません!

ドリンクメニューがこちらです。

タレに備前味噌とわさび醤油や山椒塩などお酒が進みそうなレパートリーで鶏の部位の説明もあります。

へぇ~、鶏焼肉って三重の松阪市が発祥なんですね~!

読まなくてもいい余談
和牛で有名な松阪市。
昔、三重の方に聞いた話で松阪牛って「まつざかぎゅう」「まつさかうし」ともに正式な呼び方。(→ソース:松阪市公式ホームページ
ちなみに発音は「まつ↑さか↓」で、三重ネイティブスピーカーは「まっ↑つぁか↓」らしいです。
でもその方は、「めんどくさいやろ、『まつざかぎゅう』でええで」言ってましたし、ここは我らがホーム・岡山!

「鳥灯 – ちょうちん -」さんで「松阪」のお話になったら話のネタくらいにどうぞ!

お店から左を見るとこちら。

マルゴデリ田町店さんやまっすぐ行くとイオンモール岡山方面。

お店から右を見るとこちら。

クレドや中央郵便局がある方へ。

ハレまち通りもどんどん新しいお店が増えてます!

やっぱ新年度ってこともあるんでしょうか・・・

って、思ってたら、ハッ!?( ゚д゚)

2階にも⁡「自然派ワインと創作料理 Socket ーソケットー⁡ ⁡」さんという新店がオープンしてるじゃないですか。(今気づきました)

どちらもおしゃれですし、ディナーが楽しくなりそうなお店が2店同時オープン!

仕事終わりとかにも立ち寄ってみたいお店ですよね~。

機会が合ったらぜひ立ち寄ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク