スポンサーリンク

直島に「ろ霞」って本格旅館がオープンするみたい。現代アーティスト作品を展示する旅館

香川県香川郡直島町本村に「直島旅館 ろ霞」と言う宿泊施設がオープン予定です。

オープン予定は2022年4月。
こちらは岡山県美作市湯郷の「旅館 季譜の里」や岡山市の「旅館 紬屋旅館」を運営するA&C株式会社さんの新しい旅館です。

季譜の里さんや紬屋旅館さんのどちらも高いホスピタリティで人気の旅館です。
直島と言えば、瀬戸内国際芸術祭で国内外からたくさんの旅行者が訪れる岡山からも近い観光地です。
こちらのろ霞さんの特徴は、全11室に露天風呂付きの客室、さらにアートの島の旅館なので若手現代アーティストを中心とした作品を全客室とレストラン棟に展示販売する予定とのこと。
アート作品に出会え、アートファン同志の会話ができる宿になると説明があります。
現在オープン前のサイトが公開されていて、瀬戸内の魚を使って京都で腕を磨いた料理人さんが腕をふるうコース料理やアラカルトも提供されるみたいです。
直島って宇野港からフェリーが出ていたりしますし、香川県ですけどぜひ岡山の方にも足を延ばしてほしいところでもあります!
僕も何かの間違いで直島の美術館に泊まったことがあるのですが、いつもと違う雰囲気でアート作品が見えるって昼間に来館して見るのと感じ方が違って、また機会があれば行ってみたいと思ってました。
湯郷の「旅館 季譜の里」さんや岡山市の「旅館 紬屋旅館」さんを運営している会社さんのところなので、お宿としても造りや料理も楽しみなところ。
現在、『【特別先行予約】宿泊チケット』が8月11日より販売開始されています。
アートが好きな方、季譜の里さんや紬屋旅館さんが好きな方、そうでなくてもいつか泊ってみたい憧れの宿としてチェックしてみては~。
施設情報
直島旅館 ろ霞
住所:香川県香川郡直島町本村1234
事前予約サイト:https://pre.roka.voyage/
画像提供:プレスリリースより
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました