今回のお店みせて!は、湯郷に2025年11月オープンした、、、

「湯郷だがし館」さんです!



| 店名 | 湯郷だがし館 |
| 場所 | 美作市湯郷316 |
| 営業時間 | ●おかし・ゲームコーナー 月~金 10:00~18:00 土・日・祝 10:00~20:00 ●カラオケ 日~木 10:00~22:00 金・土・祝前日 10:00~24:00 ●フードコート 10:00~17:00 ●キッズコーナー 10:00~18:00 |
| 定休日 | 年末年始 |
| SNS | 公式Instagram |
地図ではここ↓
ここはもともとボウリング場やゲームセンターがあったところで、そこが数千種類の駄菓子とおもちゃが並ぶ大人も子供も必見のわくわくスポットとして生まれ変わりました。
店内入ってみると、キッズスペースやフードコート、2階にカラオケ。



縁日コーナー、

UFOキャッチャー、

それからボウリング場だったところが、、、



おかし・ゲームコーナー!


オープンから多くの方が足を運んでいるそうで、レイアウトもどんどん変わってきてるんだとか。
ランキングも表示されてます。
あなたの推しはありましたか??

お店の方に推しポイントを聞いてみると、この、、、

高く積み上げられたうまい棒ゾーン。
もうメジャーな味からレアな味まであって一緒に撮りたくなるフォトスポットとも言っていいんですけど、土日はこれが空になるんだそう。さすが人気ランキング1位。

それから正直、わりとウマい「おやつラーメン」。


と、日本一のグミ売り場。

これだけの種類は日本全国でもかなり珍しいんじゃないかと。

その名の通り日本一の品揃えだそうです。(たぶん)


今、話題のぷっくりシールも入荷。

これを口実に子供を連れ出せそうです。



現実は厳しい。だがしは優しい。

誰にもほめられない日も箱は裏切らない。
なんだか大人に沁みる標語。

子供のころ夢だった箱買いや大人買いもOK!

テーマを決めていろいろ買ってみるのも楽しそう!
一日遊べるアミューズメント施設になっていました~!
雨の日もたっぷり遊べるスポットで、近く湯郷温泉で疲れを癒したり、子供も喜んでくれること間違いなし!
近くのときはぜひ立ち寄ってみては!
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★


コメント