PR

【岡山市東区】西大寺観音院で『夜待まつり』が開催されるみたい。打ち上げ数1000発。7月18日

イベント

西大寺観音院周辺で「令和6年 夜待まつり」が開催されるようです。

西大寺観音院

チラシ↓

「夜待まつり」といえば、毎年7月第三土曜日に開催され、たくさんの露店や演舞に太鼓・吹奏楽団の演奏や20時からは花火が打ち上げられます。

例年は7月第三土曜日に開催されていましたが、今年は7月18日なので注意ですね。

毎年たくさんの人が訪れる花火大会で、今年も打ち上げ数は1000発!

岡山市内ではサプライズ花火が度々行われていましたが、いよいよ夏まつりってことで楽しみにしている方が多いのでは〜!

歩行者天国による車両通行禁止になるエリアもあります。

なるべく公共交通機関のご利用と、車で近くを通る方は上記の時間について迂回ルートを考えておいた方がよさそうです。

『令和6年の夜待ち祭り(花火大会)開催変更のお知らせ!!』 | 西大寺(観音院)-岡山県
...

ちなみに、公式サイトに「夜待まつり」の由来もありました。

歴史に思いをはせながら、お祭りをより楽しむ予備知識としてぜひ!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
イベント岡山市東区
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク