スポンサーリンク

岡山駅地下にPCR検査センターできてる。陰性証明書の発行も

岡山駅の地下直結の「ぺスカ岡山」に「岡山県PCR検査センター」ができていました。
「岡山駅地下ってことは一番街か~」となりがちですが、そっちじゃないです。
ぺスカ岡山は地下の桃太郎大通りや駅前商店街方面。
そして新しくできた「岡山県PCR検査センター」は高松市に本社を置く「Setolabo衛生検査所」が運営しています。
検体提出時間がお昼12時までだと結果がその日のうちにわかったり、陰性証明書も当日受け取ることができます。(※提出が午後だと翌日)
地図での場所はここ。
住所は岡山市北区駅元町1-1岡山駅地下 PESCA区画6です。
ちょうど岡山駅地下改札を出て左の「マツモトキヨシ 岡山駅B‐1店」のところに行ってから右に曲がってチケットセンターの斜め前ぐらいにあります。
ぺスカ岡山のフロアマップ。
最近岡山県では新型コロナウィルスの新規感染者が減ってきていますが、まだまだ油断できません。
岡山のPCR検査センターと言えば、シティライトスタジアム前にできたのは以前も取り上げたところ。
ただ岡山駅からはちょっと離れていたりもするので、出張帰りに徒歩で立ち寄るのは少し遠かったかもしれません。
ですがこちらは予約なし・数分で行けるのでとても行きやすいと思います。
さらに海外とのやり取りがある会社勤めで「急に陰性証明書が必要になった!」って話も度々聞きます。
「ちょっと体調が気になるなー~」て時にも気軽に立ち寄れると思います。
ちなみに陰性証明書が発行できるPCR検査センターとしては岡山県初なんだとか。
施設情報
岡山県PCR検査センター
住所:岡山市北区駅元町1-1岡山駅地下 PESCA区画6
営業時間:平日:9時から17時30分土曜日:9時から13時日曜日:9時から17時30分
公式サイト:https://setolabo.jp/okayama/
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました