表町商店街にブックカフェ「Maupassant(モーパッサン)」がオープンしました。
こちら↓


この場所は正夢書房、「His Story(ヒズストーリー)」と書店がオープンが続いているエリアの「Her Story(ハーストリー)」さんの2階です。
「Her Story(ハーストリー)」さんは、絵本や女性向けの実用書を扱う書店です。

お店の奥の階段から2階に上がります。

こちら。



本の世界のような机や椅子のテーブル席。

ウイリアム・モリスや弟子のジョン・ヘンリー・ダールの壁紙。
好きな人にはたまらない感じ。


本は自由に閲覧OK。
買った本を楽しむもよし、普段読まないジャンルを手に取ってもよし!です。
絵本もありましたよー!子どもさんがいる方もここならひと休みしやすそう。
メニュー

メニューにはコーヒーや“さんざし”もあります。

フードメニューはホットドッグ、イングリッシュマフィン、週替わりのホットサンド。

それにケーキと子どもにもオススメの物語パンケーキがありました。

頼んでみたのは「カレー風味のウインナーエッグチーズマフィン」、「シュリンプエッグチーズホットサンド」。
ドリンクはアイスコーヒーとさんざしです!

熱々でサクサク!中はとろ~りのホットサンド。

そして“さんざし”!
やさしい酸味とほのかな甘みは、特に小説なんか飲みながらその世界観にどっぷり浸れそうです。
ぜひ飲んでみてください、さんざしあるお店も珍しいですし。

テラス席からは向かいは正夢書房さん。


ステンドグラスや照明など、普段まじまじと見ることの少ない表町商店街の景色が近くにあるのは非日常的な気分に!
本好きの方も、ちょっといつもと違う景色を見たい方もぜひぜひ。
基本情報
店名 | Maupassant |
住所 | 岡山市北区表町2丁目1−42 HerStory2階 |
営業時間 | 10:00~18:00 |
定休日 | 火曜日 |
SNS | 公式Instagram |
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★
コメント