岡山県瀬戸内市長船町にある日本一のだがし売場に行ってきました。



駄菓子はいいですよね!岡山市大供の「みやけがんぐ」さん行ったときみたいにテンション上がります。

ひときわ目を引くラムネコーナー。



それをプッシュしている「日本一のだがし売場」もいい感じにパンチが効いているなと思いました。
(※おにさんぽは大好きです。)

コーンポタージュ味といえばアイスのガリガリ君でも出ていました
飲んでみると、


気になってハタラムネさんを調べてみると、焼きそば風ラムネやフライドポテト風味などヤバそうなものもあるみたい。(どうして作ったんですか?)
ドムドムバーガーのカニバーガー商品開発者さんみたいに発想の革命家さんがおられるのかも。


3月12日は「だがしの日」ということで、岡山県内の駄菓子屋さんを要チェックです。
日本一のだがし売場
住所:岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373−5
公式サイト:https://ohmachi-site.co.jp/facility/
公式Twitter:公式Instagram
公式Facebook



コメント