【岡山市北区】「日本酒バル 花門」の「飲み比べセット」ほか(駅前町)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べにおいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は駅前商店街で6月30日に再オープンした「日本酒バル 花門」さんです!

店内

地図ではここ↓

住所は岡山市北区駅前町1丁目7−26です。

ここは以前、「岡山銘酒センター」があったところにできた本町にある「お好み焼 花門 S」の系列店。

店内はテーブル席とカウンター席。

おしゃれだけど気取ってない居心地のいいかんじ。

壁に酒樽の木を使用するなど、お酒好きを「おぉ!?」っと言わせるこだわり様です。

ドリンクメニュー

青札・緑札・黄札・赤札と値段ごとの日本酒、

それに合ったおつまみと、ごはんもののお品書きがこのように。

「八仙・ひめぜん・手取川Niji」

この日、出てきた飲み比べセットがこちら。

青森・八戸酒造、宮城・一ノ蔵、石川・吉田酒造店と、全国各地の日本酒・地酒の品ぞろえが楽しめる「花門」さん。

アスパラのサクサク食感&あじの南蛮漬けは甘くて上品なお酒を引き立たせるかんじ………早くももう一杯が確定すると思います。

岡山名物も楽しめるこちら「黄ニラと海老の春巻き」。

プリっとしたエビに黄ニラの甘みの岡山グルメ!

「青森 田酒(でんしゅ)Micro bubble 生」は、プチプチと爽やかな飲み口で女性が好きそうなやつ!

そうすると追加注文しちゃった「たことうりのレモン酢和え」、「ごぼうの肉巻き」。

濃い目のお醤油にお肉とごぼうの香ばしさがどこまでも続く肉巻き。

それと相反するパリパリうりと食感のあるタコでさっぱり!

それからニチッとした食感の黄身の味噌漬けは、チビチビとやるのに最高の相棒で日本酒エンドレスループしてしまうこと間違いなしのお店でした~!

お店から左を見るとこちら。

右を見ると岡山駅方面のイコットニコット向かい。

駅から徒歩5分と近いので、一軒目や帰り際のちょっともう一軒って時にぴったり!

16時から空いているので、ちょっと早めのスタートやお仕事で先方のおもてなしなんかにも良さそうなお店でした。

「友達が日本酒大好き!」って方も連れて行ってあげてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 日本酒バル 花門
住所 岡山市北区駅前町1丁目7−26
営業時間 16:00~23:00 *LO22:30
定休日 月曜日
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク