【岡山市北区】北長瀬未来ふれあい総合公園の気球のってきた

北長瀬未来ふれあい総合公園で開催の「北長瀬バルーンガーデン」に参加してきました。

上記の通り気球に乗れるイベントで、11日は夕方・夜、12日は朝の開催。

追記:12日は中止になったそうです。

25日・26日も同じく開催される予定です。(雨天強風時「風速3Mを超えた場合」は中止)

18時ちょっと前に着くと、「あ、もう膨らんでる」。

ふわ~

イベントには事前予約か当日枠で受付をして、料金は「中学生以上2,500円、小学生以下1,500円」。

搭乗15分前には、支払いを済ませておくのがベストです。

高さにして約15メートル。

雄叫びなのか悲鳴なのか興奮してるんだろう声も聞こえたので、なかなかな迫力があるのだと思います。

乗ってみました。

バーナーは迫力がすっごいですが暑くは無いです。

係の方がたくさんで支えてくれるので安心感があります。

そしてフライ!浮いてる~!!

ちなみにこのアングルは電車を上から狙っています。(来なかった)

そして本当はここから反対を向いて岡山の街並みを撮りたかった。(手に力が入りすぎて無理だった)

それでもいい体験になったな~と満足!

気球を降りた頃には日が傾いてきていて、バーナーで火を入れると真っ赤なバルーンに。

夜はもっと綺麗で岡山の夜景なんかも見どころなんだそうです!

そして最後にこの記事でお伝えしたいことは、

乗りたい方はお早めに!!

当日枠はあるものの受付開始からすぐに埋まってしまうそうなので、興味がある方はぜひお早めにどうぞ。

そんなわけで残るは12日7時から9時30分、25日夜と26日朝。

この記事を役立ててもらえると嬉しいです!

なかなかできない体験で満足!降りてくる子どもたちも達成感に満ち溢れた表情をしていました。

北長瀬バルーンガーデン - 北長瀬未来ふれあい総合公園
...

詳細は公式サイトをご確認ください。

※イベントは中止・変更される場合があります。公式サイトの確認をお願い致します。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク