PR

8月4日から岡山市内で飲食店へ時短要請。デルタ株特別警戒期間

2021年8月4日から岡山県内で「デルタ株特別警戒期間」となります。
7月21日からデルタ株注意期間となっていましたが、これにより重点強化区域の岡山市では飲食店等への時短営業要請など変更点があります。
内容としては、
●営業時間を午前5時から午後21時までの営業時間短縮要請
●酒類の提供を午前11時から午後20時までの要請
●飲食を主としている業としている店舗におけるカラオケ設備の利用自粛と要請
です。
期間は8月4日から8月31日まで。
また、事業者へのお願いとして「岡山県飲食店感染防止対策第三者認証事業」の認証取得とあります。
またこの時短要請に応じた事業者に対して協力金を支給する「岡山県時短要請協力金(第5期)」制度が新設されました。
受付開始は令和3年9月上旬予定となっています。
その他、県民へのお願いとして3密の回避など3つの「岡山ルール」を守って感染防止に努めてほしいと発表があります。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

コロナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました