PR

マツコの知らない世界で「ひるぜん焼きそば」がチラッと映ってる

2021年11月2日のTBS「マツコの知らない世界」で岡山のB級グルメ「ひるぜん焼きそば」がチラッと映っていました。

 


この回は「ご当地焼きそばの世界」と言うことで、クレイジーケンバンド小野瀬雅生さんが登場。

「俺の話を聞けぇ~♪」のギタリストさんです。
焼きそばをこよなく愛し、全国のご当地焼きそばを紹介していました。

 

その中のパネルにチラッと岡山の「ひるぜん焼きそば」が映っていて「おやっ!?」と、思った方も多いのでは?

↑(「手打うどん やす坊」さんの「ひるぜん焼きそば」

小野瀬さんはバンド活動で全国を巡る中でおいしかったお店をたくさん紹介されてらっしゃいます。
岡山のお店もたくさん巡ってらっしゃって、特に「だてそば」さんのカツ丼がたくさん登場します。
さらに、「これはやばい!かなわない焼きそば愛!!」と思ったのがこちら。
クルード スパゲティ式めんと言えば、岡山県倉敷市中島にある「岡山インスタント麺株式会社」が製造するインスタント生麺のスパゲッティ。
ただ岡山民の中でも誕生日に「クルード スパゲティ式めん」で祝うということをされた方は少ないんではないでしょうか?
恐るべき焼きそば愛・・・。
番組を見ていると全国各地にいろんな特色のあるご当地焼きそばがあるんですね!
旅行に行ったときに小野瀬さんのブログを参考に立ち寄ってみるのも面白いかも!
もちろんひるぜん焼きそばもぜひ!
番組はTVerで11月9日まで見逃し配信があります。
TVer - 無料で動画見放題
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました