PR

岡山のダイヤ工業がペット用シューズでクラファンしてる。1日でクリアしそう

2021年9月15日、岡山市南区古新田にあるダイヤ工業株式会社さんのアニマルケアブランド「anifull(アニフル)」がペット用お出かけシューズのクラウドファウンディングを開始していました。
発想がユニークな上に、「確かに!それがあると犬が喜びそう!」と、思えるペット用シューズ。
プロジェクトが掲載されたクラウドファウンディングサイト「Makuake(マクアケ)」では、目標金額10万円のところ、17時時点で9万円をすでに超えてます。
確かに犬が歩いたり走ったりしてる様子を見ると路面の上で滑ってたりします。
普段気づきませんが、裸足で夏にアスファルトを踏んでみると「アッツ!!」って火傷しそうになることを考えれば、ペットにとってもありがたいシューズかも。
おじいちゃん・おばあちゃん犬も歩きやすいと散歩も楽になるかもと想像膨らみます。
考えているだけで便利なんですが・・・この写真はそれを忘れてしまうくらい可愛い。
犬がちょこんとソックス履いてるみたいですね。
特にこのクラウドファンディングではリターンの早割や多頭割として割引率も変わってきますので気になった方は早めにチェックしてみて下さい。

岡山の企業さんということもありますし、応援したいという方は「Makuake(マクアケ)」をチェックしてみては!

(画像提供:プレスリリース

クラウドファンディング関連リンク
ベトコンラーメンが復活するみたい(倉敷市茶屋町)
倉敷市茶屋町あるベトコンラーメン倉敷新京が復活するようです。 こちら残念なことに火災により営業が見合わせとなっておりました が、2022年の年始に復活するとの発表がありました。 皆様お待たせしました。 このたびオーユーシステム様にご協力いただき2022年の年始に「ベトコンラーメン倉敷新京」の再建が決定しました! — ベトコンラーメン倉敷新京

スープカレーなっぱの通販サイトがオープンしてる
大阪から岡山市東区古都南方に移転してきた 「スープカレーなっぱ」の通販サイト がオープンしていました。 ↓こちら。 [https://nappa78.square.site/] 大阪の人気店で、雑誌「究極のカレー関西版」では2018年「新店部門グランプリ受賞」、2019年「創作スパイス部門準グランプリ受賞」、2020年「総合部門グランプリ受賞」しているお店です。 お店の場所も岡山

今年も国宝・山鳥毛の特別展示が始まったみたい。備前長船刀剣博物館で
今年も瀬戸内市の備前長船刀剣博物館で「国宝・山鳥毛」の展示が7月 30日から始まりました。 「太刀無銘一文字 山鳥毛」と言えば、越後の虎「上杉謙信」と「上杉景勝」が愛したとされるロマン溢れる名刀。 2018年に「山鳥毛 里帰りプロジェク ト」のクラウドファウンディングで5億円を調達したことで話題になりました。 「刀剣乱
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました