高屋に作っている「(仮称)ニトリ東岡山店」がだいぶ出来てきています。
↓こちら
場所は「韓丼 東岡山店」、「手芸センタードリーム 東岡山店」の裏で、以前はエビス水産があった場所。
この場所に「(仮称)ニトリ東岡山店」ができることについては何度か記事にしています。
12月に記事にした時↓
まだ基礎工事が行われていたので、めっちゃ進んでるやん!と驚いて記事にしたかたち。
地図ではここ↓
店舗面積は5,473㎡、1階建てになるかんじでしょうか?
以前にも記事にした通り2025年冬オープンで工事が進んでいます。
百間川河川敷側の左側にはフレスポ高屋店がすぐ近くです。
右にまっすぐ行くと、百間川橋に行き、そのまま行くと原尾島のあたりに行きます。
目立つお知らせは百間川河川敷側にあるんですが、建物がギリギリまで出来ているので入口は国道250号線側になるようです。
こちらに行けば「韓丼 東岡山店」、「手芸センタードリーム 東岡山店」があります。
国道250号線側に行って右を見るとこちら。
左を見るとこちら。
大規模小売店舗立地法に基づく届出の平面図によるとこちら側に駐車場ができるとなっています。
平面図で気になるのはニトリの建物横に「小野株式会社」の店舗となっています。
手芸センタードリームの運営会社も同名の「小野株式会社」なので、東岡山店がグッと奥に入って移転する形でしょうか?
徐々に進むこの建物の建設っぷり。国道250号線側も徐々に動きが出てくるんじゃないでしょうか。
◆高屋周辺関連リンク
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★
コメント