円山に「中華そば 理仙」さんというお店ができるそうです。
追記:プレオープンに行ってきました。
こちら↓

場所は県道28号岡山牛窓線沿いの「YSタウン円山」で、ソースはお店のInstagram。
地図ではここ↓
住所は「岡山市中区円山90-9YSタウン円山102」。
現在オープンに向けてクラウドファンディングもやってまして、一仙の元スタッフの方が始められるそうです。

一仙といえば、東川原にあった野菜、ハチミツ、スパイスの入ったいわゆる仙系ラーメンのお店。
5月30日の閉店でした。

隣には「エブリイ円山店」や「天満屋ハピーズ円山店」があって、まっすぐ行くと東山峠。

右に行くと富山小学校のある方です。

クラウドファンディングでのリターンにはプレオープンチケットや中華そばチケット、店内ポスターに掲載といったものがあります。
あの甘めのクセになる岡山発祥の仙系ラーメンのお店が復活するのは嬉しい限り。
2026年2月21日のオープン予定です。
そろそろ仙系成分が…って思ってたのでさっそく来年が楽しみになってきました。
クラファンもぜひご覧になってみては!
●情報提供ありがとうございました。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★





コメント