岡山市役所が近くの大供に「かけそばや」さんというお店がオープンしています。

地図ではここ↓
住所は岡山市北区大供1-7-3 1Fで、ランチとスイーツのお店「ぼくのキッチン ~Boku no kitchen~」さんがあったところです。

お店は平日10時から15時営業をしています。(※不定休)

かけそばが300円からとリーズナブル。
それにおにぎりや卵かけご飯など選べると看板が出ていました。

店内はこちらでテーブル席が数席あって、店長さんがワンオペで対応しています。

メニューがこちら。
かけそば(温・冷)にトッピングが各100円でわかめ・卵・あげなど。
それにお米メニューがあって、出汁は関西風・関東風を選ばせてくれます。

こちらはかけそば(関東風・温)に「わかめ」と「あげ」!

関東風の濃いめ出汁は開店前からお店で引いてるそうです。いい香り〜!

熱々のお蕎麦と“あげ”もしっかり湯通ししてフワッフワ。
今日みたいなめっちゃ暑い日でもお蕎麦なら入りますよね、お蕎麦は万能!
とっても美味しかったです◎ごちそうさまでした!

右には「エイコースポーツ」や「鉄板居酒屋 諭吉」さんなど。

反対のこちらには岡山市役所が見えて、隣には大分唐揚げの「ジョニーのからあげ」さんがあります。
今のシーズンは冷たいお蕎麦で、涼しくなるとかけそばが美味しいと思うんですが、お店は土日祝を利用して本格的な「わんこそば」を計画しているとのことです。
その頃にまた行ってみようと思います!
市役所近くでリーズナブルなお蕎麦屋さんでお腹を満たしてはいかがでしょうか~。
●則俊様 情報提供ありがとうございました。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★
コメント