玉島に「いろどり」さんというフワッフワのかき氷店ができています。
こちら↓

地図では「リンデン美容室」を調べて、その2階。
住所「倉敷市玉島中央町3丁目1−39」です。
店内こちら↓



メニューがこちら↓

味には「ミルク・チョコ・コーヒー・抹茶ミルク・黒ごまミルク」があって、トッピングにソースなどがいろいろです。

「いろどり」さんでは、オーナーさんが鹿児島で食べて感動したミルクかき氷「紗(うすぎぬ)」を直で取り寄せて使ってるんだそう。
削り方にもコツがありまして、絶妙な加減で削り出して頂けます。

こちらは「抹茶ミルク」。
水を一滴も使わず牛乳と練乳を凍らせたものでそのままで美味しいシロップいらずのかき氷です!
ミルクと霧島有機抹茶100%を混ぜて、薄~くスライスしたのがこの「抹茶ミルク」。
食べてみるとかき氷とアイスの中間のような新食感!
もちっとしたボタン雪みたいな口当たりで、水っぽさなくミルクの甘みと抹茶の風味が口の中に広がります。
公式が言うには、ベタベタやフワフワやなくて「ファサファサ」な食感!こればかりは食べてみないとわからないと思うんでぜひ足を運んでみて!

お店から右を見ると良寛通りのバスセンター北交差点。

左に行くと玉島商業高校の方へと行きます。

駐車場は良寛通り沿いで、お店から少し離れているので注意!(→Instagramストーリーズ)
鹿児島でメディアでも紹介されるかき氷!
今年もかき氷シーズン入ってきてますし、ファサファサかき氷ためしてみては。
基本情報
店名 | いろどり |
住所 | 倉敷市玉島中央町3丁目1−39 2階 |
営業時間 | 11:00-18:00(LO17:30) |
定休日 | 木曜日 |
SNS | 公式Instagram |
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
●情報提供ありがとうございました。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★
コメント