表町商店街方の「正夢書房」さんがプレオープンしています。

地図ではここ↓
住所は岡山市北区表町2丁目2-57です。
天満屋やジュエリー店が並ぶエリアに4月9日からプレオープンしているこのお店、昭和レトロな書体の看板が目を引きます。
店内を撮らせてもらいました↓
お店には人気作品から、
小説など文学作品ゾーンに、
ヒグチユウコさんの独特な表紙デザインの本や、
エドワード・ゴーリーの本などお店の奥に行くほどラインナップがマニアックになっていくかんじ。
絵本コーナー。
が、ガタロー☆マン!
“桃太郎”をしっかり履修した人にオススメの一冊です。
こんな風に正夢書房さんは人気作品から個性的な本まで幅広く取り扱うまちの本屋さん。
怪奇ユニット「都市ボーイズ」の岡山出身・はやせやすひろさんの書籍も置いてました。
これ、置いてるところかなり珍しいですよ!僕も探してて、はやせさんの地元・津山でやっと見つけたことあります。
思わず手に取りたくなる書籍がたくさん!
正夢書房さんは4月9日からプレオープンしてまして、5月ごろグランドオープン。
お店の後ろ半分にも書籍を増やして、イベントを開催したりもするんだそうです。
お店から右を見ると岡山天満屋がすぐ近く。
左を見ると「ココカラファイン ドラッグセガミ岡山表町店」とあくら通りがすぐ近くです。
さっそく4月12日(土)、13日(日)にはグルテンフリーのお菓子を販売している「kocho-kocho」さんを招いてオープン記念イベントも予定されています。
デジタルに囲まれた忙しい毎日の中で、ふと立ち止まって本との出会いを楽しめる書店として立ち寄ってみては!
基本情報
店名 | 正夢書房 |
住所 | 岡山市北区表町2丁目2-57 |
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 火曜日 |
SNS | 公式Instagram |
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
●情報提供ありがとうございました。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★
コメント