PR

岡山駅西口に「くるん」ってたこ焼き・鉄板のお店できてる。福岡・中洲の人気たこ焼き屋の味が奉還町に

岡山駅西口の岡山国際交流センターの裏に「たこ焼き・鉄板キッチン くるん」さんというお店ができていました。

外観

オープンは1月6日で、地図ではここ↓

住所は岡山市北区奉還町2丁目3−5です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

テーブルとカウンター席が4つ

お店は店長さんが福岡・中洲の人気たこ焼き店で働かれていた経験があって、その味が楽しめるんだそうです!

メニュー

たこ焼きメニュー表

たこ焼きメニューは、ソース・塩・素焼き・とろとろチーズソース・おろし汁で8個が550円!

頼んでみたのは、「たこ焼き おろし汁」です!

たこ焼き おろし汁

外はパリッと中はふわっと!

大粒のタコが入ってて、ソースやマヨネーズなしのそのままでもおいしいたこ焼きです。

それをお店オリジナルの大根おろしとダシ醤油のおろし汁に、

こうです!

おろし汁つけて食べると、香り高いダシ醬油で味わい深く、大根おろしでさっぱり!

パリパリのところと出汁に浸かった柔らかい食感も加わって、「こんなん無限にパクパク何個でもイケる!」クオリティでした。

鉄板メニュー

さらにお店では、鹿児島・佐賀・宮崎など九州産の厳選お肉を使った鉄板料理も見逃せない!

お店によっては倍くらいのお値段になっちゃうお肉がリーズナブルに楽しめちゃうんだとか。

日替わりランチメニュー

さらに営業時間は午前11時30分から翌AM3時

日替わりのランチメニューもあって、

お酒のメニューも豊富。

ディナーの後に2軒目・3軒目・〆の一杯にもう一軒!って時にも立ち寄ってみては。

お店から右に行くと、中華そばの浅月・冨士屋。


この前行った「おむすびや日向」さんがあって奉還町商店街があるあたりへ。

左に行くと岡山駅西口パーキングがあるあたりです。

基本情報

店名 たこ焼き・鉄板キッチン くるん
住所 岡山市北区奉還町2-3-5
営業時間 11時30分~翌3時
SNS 公式Twitter:公式Instagram
地図 Googleマップ

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました