PR

10/20「林修の今知りたいでしょ!」に出てた岡山の食品工場。 納入先はどこの激安スーパー?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.10/20「林修の今知りたいでしょ!」に出てた岡山の食品工場。 納入先はどこの激安スーパー?

A.トライアル
B.ダイレックス
C.業務スーパー
D.コストコ

そこが某激安スーパーの人気商品のスポンジを作っているそうなのですが、その激安スーパーとはどこでしょうか~?







正解は、
C.業務スーパーでした~!!
画像は少し前まであった業務スーパー東岡山店。
番組はTVerで見逃し配信があります。
その業務スーパー人気商品ムースケーキシリーズのスポンジを作っているのは、オースターフーズ瀬戸内工場さんです。
なんでもスポンジがしっとりするように職人技のマシンを開発したんだそうですよ!
業スーの人気商品を作ってるなんて鼻高々!
すでにムースケーキシリーズ大好きって方もいらっしゃったのでは?
食べたことないって方も業スーへどうぞ!
おかやまクイズ関連リンク
7月1日からJR津山駅ホームで流れるB'zの駅メロは?【おかやまクイズ】
通勤・通学のちょっと したスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 Q.7月1日からJR津山駅ホームで流れるB'zの駅メロは? A.ultra soul(ウルトラソウル) B.ギリギリchop C.LOVE PHANTOM D.Easy Come, Easy Go

「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーンの店舗数が1番多いのはどこ?【おかやまクイズ】
岡山のことがもっと詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーン店舗数が1番多いのはどこ? (2022年4月4日時点) A.「サンマルク」 B.「コメダ」 C.「タリーズ」 D.「ドトール」 岡山県内にもいろい

全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに?【おかやまクイズ】
通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイ ズ】のコーナー。 今回のクイズはこちら↓ 全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに? A.かき氷 B.商品提供が回転寿司方式 C.ドリンクバー D.屋外席がある 「すき家」と言えば、全国1,942店舗(2022年3月)あって、牛丼チェーン店舗数日本
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました