PR

「たぬき屋」の「かすうどん」【おにさんぽグルメ】

実際に食べて美味しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたの岡山市北区東古松にあるうどん「たぬき屋」さんの

かすうどんです!

食べログでも上位に入るセルフうどんのお店で、キリッとした出汁とツルツルの麺が特徴!

そんな人気店に「かすうどん」があるじゃないかー!

かすうどんは大阪で出してる店が多い油で揚げた「牛のホルモン(腸)」をトッピングしたB級グルメです。

岡山県内だと出してるところが数店ありますがレアなので、かすうどんファンとしてはありがたい限り!

before
after

僕としてはかすうどんにお肉をさらにトッピングすると完成すると思っています。(なにが?)

食べてみると、たぬき屋さんのキリッとしたダシに脂の甘みとコクがジワ~っと出てて、あぁーコレコレ!ってなるやつです!

カリカリの外側に、内側はプルプルで「かす」だけでも美味しい!

このタイプの「かす」を出してくれるお店はレアだと思うので、個人的には絶対にこのメニューは保守したい。

「かすうどん」が食べたくなったときに行ってみては~・・・いや、行ってください!お願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 たぬき屋
住所 岡山市北区東古松2丁目2−1
営業時間 11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
定休日 木曜日
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ

グルメ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました