3月27日、旭川沿い河川敷で「2026岡山さくらカーニバル」がスタートしました。

「2026岡山さくらカーニバル」は後楽園東側の旭川河川敷一帯にて開催されるイベントで毎年盛り上がる岡山市内最大の桜まつりです。


屋台も多数出店!
夜はぼんぼりなどライトアップも施されます。
今年の開催期間は3月27日(金)~4月5日(日)で、この日の桜がこちら!
・
・
・
↓


「結構咲いてます!」
例年、満開予想は4月に入ってからが多いんですが、今年は少し早めな様子。


いくつかの桜はかなり咲いていて、「春がきた〜!」という様子で、

いくつかはつぼみ。トータル5分咲きといった印象。
昨年の同時期が3~4分咲きくらいだったので、場所によってはしっかりお花見が楽しめてるところも。
満開予想は3月末から4月上旬というものが多いです。

屋台にもホルモンうどん、ラーメン、だんご、ベビーカステラ、フライドポテト、天ぷら、牛串、から揚げ、たこ焼き、オムそば、フルーツ飴など。
行列はまだ少なめでした!
※イベントは中止・変更される場合があります。公式サイトの確認をお願い致します。
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★



コメント